滋賀県で評判の良いタイニープードルのブリーダー紹介2

滋賀県でタイニープードルを販売する評価が高い・評判の良いブリーダーさん紹介の第2弾です。(第1弾の記事はこちら)
※グループサイト『みんなのブリーダー』からの提供記事になります。
※みんなのペットオンライングループではペットショップを通さない、子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

  • 竹内華代ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:滋賀県守山市下之郷

    犬舎紹介文

    【当犬舎について】
    はじめまして。トイプードル(タイニーサイズ)を中心にブリーディングしております竹内です。
    一般住宅での少頭数飼育にて、一頭一頭と丁寧に向き合うことを大切にしています。「健康面・衛生面・精神面」の3つを軸に、日々の管理を徹底しております。

    【健康への取り組み】
    ・全ての親犬に遺伝子検査を実施
    ・検査をクリアした犬のみで計画的な交配
    ・食事量、排泄、体調変化の細やかな観察と管理
    安心してお迎えいただける環境づくりを心がけています。

    【衛生・生活環境】
    ・毎日のブラッシングと口腔ケア
    ・定期的なシャンプー管理
    ・生活スペースの徹底清掃
    清潔で快適な環境を保っています。

    【精神面への配慮】
    ・社会化トレーニング
    ・人との触れ合いを大切にした飼育
    家庭犬として穏やかに過ごせる子を育てています。

    【お譲りについて】
    当犬舎では見学順ではなく「ご購入意思をいただいた順」でご縁をお繋ぎしております。見学予約後でも先にお申し込みがあった場合はご紹介できない場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

    【アクセス】
    名神高速「栗東インター」より約20分(駐車場1台あり)
    JR守山駅よりバス「下之郷東」下車 徒歩3分※守山駅までのお迎えも可能です。

    【最後に】
    「犬よし・人よし・社会よし」を理念に、誠実なブリーディングを心がけています。素敵なご縁を心よりお待ちしております。

    竹内華代ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    竹内華代ブリーダーの子犬販売情報

    子犬写真または犬種名を押していただくと、グループサイト『みんなのブリーダー』の子犬紹介ページへと移動します。 ※みんなのペットオンライングループでは、ペットショップを通さない子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

    竹内華代ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • 竹内さんの犬舎を初めて訪問した時の事は忘れられません。
      お目当ての子犬は私を見るなり左前脚を少し上げて後退り。警戒気味な様子でしたが、両親が現れるや一転。尻尾を大きく振り体全体で喜びを表現したのです。この光景に子犬の情緒が安定している事が感じられ、同時に竹内さんが大切にされている事が見えた思いになりました。
      お迎えしたあとも本当に親身になって対応していただき感謝しています。
      子犬をお迎えしてから毎日毎日、笑顔と笑い声が絶えません。こんなにも楽しく嬉しく愛おしいものとは思いませんでした。
      良く食べ、いたずらをしながら、でもおすわりやお手も出来るようになりました。
      また教えていただくこともあると思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:滋賀県 Y.S 様評価日時:2025/12/31 23:42

    • わんちゃんをお迎えしたくて、いくつかのペットショップやブリーダーさんのところに見に行きましたがお店の対応、人柄など様々だなぁと感じていました。
      こちらのブリーダーさんに出会い、犬舎の雰囲気が素敵なのと、とても優しい方でわんちゃんへの愛情がたくさん感じられ、家族みんなで即決させていただきました!
      わんちゃんを飼うのが初めてで分からないことばかりですが、とても親切に教えてくださり、これからもLINEで相談にのってもらえるのですごく心強いです。
      これからわんちゃんをお迎えしたい友だちにも紹介しました⭐︎
      サロンやホテルもされているので、是非行かせていただきたいです!
      本当にありがとうございました!

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:滋賀県 Y.Y 様評価日時:2025/11/10 14:25

    竹内華代ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 山元宗博ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:滋賀県彦根市堀町

    犬舎紹介文

    室内で衛生的に管理し、母犬各子にあったメニューで運動しています。食事も、高タンパク、低カロリーの鹿肉をFOODと合わせて与えています。水は鈴鹿山系の天然地下水が上がっております。
    当犬舎は特に愛情をもって育てていますので性格、生体には自信をもっています。
    徹底した管理ののもとで、すくすくとそだった子供たちを家族に迎えて頂きたいとおもっています。

    山元宗博ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    山元宗博ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • この度は素敵なご縁をありがとうございました。
      遠方からお迎えすることになり移動面が心配で慣れてもらう為事前にクレートを郵送して受け取っていただいたり、匂いのついたおもちゃを譲ってもらったりと色々対応していただきました。
      帰りも駅まで送っていただき大変お世話になりました。
      ブリーダーさんからの購入は初めてでしたが質問がある度丁寧に答えていただきとても安心してお取引することができました。
      かなり遠方で最初は迷いましたが山元ブリーダーさんからのお迎えを決めて本当に良かったです。
      この子をお迎えした日から家族で集まることが増えとても大切な存在になっています。
      これからも大事に育てていきます。
      素敵な子を譲っていただきありがとうございました。
      お迎えしてから随分経ってからの評価お詫び申し上げます。

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:北海道 a 様評価日時:2025/10/09 14:01

    山元宗博ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 東郷正史ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:滋賀県大津市大平

    犬舎紹介文

    当犬舎は衛生面と健康面において十分な管理が出来るような頭数しかおりませんが、全ての子に愛情をかけ、母体にとって無理のない計画的ブリーディングを心がけております。
    その為、常時子犬が生まれているということはありません。
    健康でスタンダードにより近いハイクォリティーな仔犬の作出に努めております。
    当舎の子犬は全て我が家で産まれた子です。
    外部からの仕入れ、仲介は一切しておりません。
    子犬はお引渡し当日まで母親と過ごさせて居ります。
    授乳期間も長く、免疫をしっかり引き継いでおりますので健康状態も優れております。
    成長期の子犬には離乳食をしっかり食べさせておりますので、見た目よりズッシリ重くコロコロ元気に育ちます。
    子犬を生涯大切に育てていただける方と、良いご縁がございますことを願っております。

    東郷正史ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    東郷正史ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • この度は、可愛い子犬をお譲りいただき、ありがとうございました。
      見学前から色々と丁寧に教えていただき、万全の体制で見学当日を迎えることができました。
      写真と動画で、ワンちゃんについて何となくイメージは掴めていましたが、実際に会ってみると仕草なども本当に可愛くて、娘も大変気に入ったようですので即決させていただきました。
      帰宅後には、いただいたトイレトレーニング用のシーツで早速トイレも上手くいき、いただいたフードもモリモリ食べており、一安心しました。
      これから新しい家族の一員として大切に育てていきたいと思います。
      今後、色々と分からないこともあると思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:京都府 いっしー 様評価日時:2021/08/28 20:41

    • 初めてのプードルという事で、家族を迎えるにあたって不安もあり、何ヶ月も悩んでいたところ、この子に目が止まり、実際会いに行く事を決断しました。
      正直、写真や動画で見る子は、どの子も可愛く撮られているのだろうし、まずは見学だけのつもりでと思っていましたが、実際会うと想像以上に可愛くコロコロとしており、東郷さん家族がこれまで愛情を込めて育てていた事を実感し、またその人柄を知る事で安心する事ができ、その日の内に家族に迎え入れる事を決断致しました。
      コロナ渦と言う事もあり、家族の代表として私1人が見学に行き連れて帰る事となりましたが、帰ってからの家族の反応も良く、その可愛さに不満の一言も出ませんでした。名前もウィリーと命名し、これから末永く家族の一員として一日一日を楽しく、そして大切に過ごして行きますので安心して下さい。これからもプードルの事で分からないことが出てくると思いますが、その時はご教授お願い致します。

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:兵庫県 T.S 様評価日時:2021/07/10 21:43

    • この度はすごく良い子犬を紹介して頂きました。
      当初2匹おられたので2匹とも見学をお願いしておりましたが、見学当日1匹の足の調子が悪く病院に連れていくとのことで1匹しかいないが良いかと電話を頂きました。
      私としては少し残念な気持ちはありましたが、2匹見たところで選べるはずもなく逆に良かったのかもしれません。
      見学当日東郷ブリーダーは物腰柔らかく丁寧にゆっくりと接して頂けました。
      こういった機会は初めてなので何とも分かりませんが、見学時もその後も売り込み的なものは全くありませんでした。
      初めてトイプードルの子犬を見た私は少し不安になりました。
      こんなに小さい子を世話できるのか?と。小さすぎて怖い。
      嫁と子供がどうしてもというのもありましたが、東郷ブリーダーとの出会い、1匹しかいなかったのも全て自分の縁だと思い決心しました。
      引き取り時には丁寧な説明があり、中でも「困ったことがあれば24時間何時でも電話ください」の一言で非常に安心して引き取ることが出来ました。
      引き取りの帰路車で2時間。少し嘔吐はありましたが非常におとなしく問題なくわが家へ到着。
      子供たちの喜ぶ姿をよそ目にその日の晩はおとなしくケージの中で寝ておりました。
      大人し過ぎて大丈夫かなとこちらが寝れなかったほどです。
      が、来た翌日から毎日元気に家中走り回っています。
      また早くも家族の序列が出来ているようです。
      上の娘には甘えっぱなし、下の娘にはやんちゃする。嫁には少し甘える。私には近寄っても来ない。。。
      写真は来て5日目。まだ5日目です。
      1週間もせずにすっかり家族の一員になりました。
      やはり生まれた環境、育った環境で性格は決まると思います。
      しっかり愛情を注いで育ててこられたんだな。と感じます。
      東郷ブリーダーには心から感謝します。
      次?2匹目?あるならまた東郷ブリーダーの所からお願いしたいなと思います。
      この度は本当に良い縁に恵まれました。
      大切に育てます!
      今後ともお付き合いの程宜しくお願いします。
      ありがとうございました!

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:福井県 いさおちゃん 様評価日時:2019/03/20 11:43

    東郷正史ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

次のページでは滋賀県で評判の良いタイニープードルのブリーダーをさらにご紹介します!