関東で評判の良いティーカッププードルのブリーダー紹介2 (2ページ目)

関東でティーカッププードルを販売する評価が高い・評判の良いブリーダーさん紹介の第2弾です。(第1弾の記事はこちら)
※グループサイト『みんなのブリーダー』からの提供記事になります。
※みんなのペットオンライングループではペットショップを通さない、子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

  • 竹内大二ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:千葉県鎌ケ谷市西道野辺

    犬舎紹介文

    お引渡し前の管理を飼い主さんの事を考えて、ケージの中で長時間留守番が出来るように業務用のドライヤーを2~3台使っている煩い状態だったり、誰も入ってこないような静寂の状態だったり、目の前で色々な犬のトリミングをやっている様子を見せたり、一般家庭にすぐに慣れるように良い意味でのストレスを経験させています。
    また初めて飼う方が悩まれる排泄のしつけを、飼い主さんの事を考えて寝る場所と排泄する場所を認識出来るような管理をしています。タオルだけで管理をしているブリーダーだとタオルに排泄する習慣が付いてしまって、一般の方が修正するのはとても大変な事です。排泄のしつけに根性論は要りません。犬の自主性とそれまでの習慣を生かして飼い主は補助的にやっていれば排泄は覚えます。
    それから飼い方の説明は長年(30年)ブリーダーとして一般の方を相手にしてお渡しして来た経験を生かして、分かり易く飼い方をまとめたプリントを用意しております。ブリーダーの中には『飼い方の本でしっかり勉強して来て下さい』と言ったりしますが、私は『飼い方の本は読んで来ないで下さい』と昔からお願いしています。学生時に塾の講師やテニスのインストラクターの経験があり、分からない人に分かるように教える目線、それだけ飼い方の説明には自信を持っています。
    お渡し前の子犬の管理、お渡し時の説明、飼い始めて分からない事がございましたら、その都度アドバイスをしております。『実物はもっと可愛いので見に来て下さい』とよく目にする言葉ですが、可愛いだけでは犬は飼えません。迎え入れて半年間、飼い方を間違わなければ犬に振り回される生活にはなりませんし、その後の犬がいる生活がほぼ決まってしまうと言っても過言ではありません。
    スタッフがトリマーなのでトリミングをしてお渡しをしております。シャンプーはしてあるけど毛が伸びた状態で引き取ってしまうと、慣れないブラッシングに苦労したり臭いのもとになったり、すぐにトリミングサロンを探す必要があったりと余計な苦労が加わります。
    初めて飼う方が困らないよう犬がいる生活が送れると自負しております。宜しくお願い致します。
    足を運ぶのが難しいと言う関東近県以外にお住いの方、現在法律で対面説明販売が求められていますが
    お住まいの地域によっては、協力事業所等がございますのでご相談ください。

    竹内大二ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    竹内大二ブリーダーの子犬販売情報

    竹内大二ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • お迎えから1か月と少し経ちましたが、とても可愛くお利口さんで本当に良い子をお迎えできたと思っています。
      問い合わせからのレスポンスも早く、写真や動画も送ってくださってお迎えまでの様子も教えていただけました。
      子犬は5か月すぎていたのですが、来た日からケージの中はもちろん、リビングで遊んでいてもちゃんとトイレに戻ってするのには本当に驚きました。
      トイレに関してはこちらでなにもしつける必要がなく、シーツを認識する育て方をしているとおっしゃってましたが、その通りでした!
      先住犬とも仲良くすごし、聞き分けも良く、マテやハウスもすぐ覚えてくれてとても飼いやすい子です。
      竹内様はじめスタッフの皆様がたくさんの愛情をもって接して育てて下さったのだなと感じています。
      ありがとうございました。

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:神奈川県 H.C 様評価日時:2026/04/27 08:58

    • この度はとても丁寧かつ安心できる対応、ありがとうございました。ワンちゃん愛がとても伝わってくるブリーダー様で、ご説明に重みがあり、とても信頼できる方でした。購入を決めさせていただいてからお迎えの日までは、毎日、ワンちゃんのご飯を食べる様子や遊んでいる様子を動画や写真で送ってくださり、温かい対応にとても感謝しています。また、見学時にお父さん犬やお母さん犬、兄弟犬まで隠すことなく見せてくださり、とても安心しました。
      ブリーダーさんには及びませんが、私もお譲りいただいたワンちゃんを大切に、愛情いっぱいで育てていきたいと思います。
      この度は、素敵なご縁をいただき、本当にありがとうございました。
      これからも、アドバイス等で連絡させていただくかもしれませんが、末長くよろしくお願いいたします。

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:千葉県 こーへぃ 様評価日時:2025/08/03 22:13

    • 竹内様
      先日は、とても可愛い子犬をお譲り頂きありがとうございました。
      トイプードルの子犬を探していましたが、初めて犬を飼う為、不安な気持ちや心配な事もたくさんあり、どのように決めてよいのか混乱していた中、竹内ブリーダーの紹介文を読みました。
      子犬を迎える事が大変わかりやすく説明してあり、また竹内様の信念も共感できて、是非とも竹内様のところで生まれた子犬を迎えたいと思った時、なんとも可愛い5頭のトイプードルの子犬が生まれたとのブログが!!
      ご連絡させて頂き、成長している写真も送って頂き、見学した時の子犬の可愛さはもちろんの事、引き取られた後の飼い主の事を考えた飼育をされていらっしゃった事に感銘を受けましたので、子犬のお迎えを決心しました。
      わが家に来てから、排泄と食事が心配でしたが、トイレシートの上で排泄し、ご飯も毎食完食してくれているので、ホッと安心し、さすが竹内様のところで2ケ月過ごしてきた子犬だ!と感動しています。
      名前は「ココ」と名付けました。
      お迎え前に名前をお伝えしたら、スタッフの皆様が名前で呼んで下さったとの事でとても嬉しいです。
      ココを連れて竹内様のところを出発する時、ココは「くぅーくぅー」とないていたので、やはりお世話をしてくれていたブリーダーさんから離れるのが寂しいのかなと切ない気持ちになりましたが、これからはココにとってわが家が安心できる場所となれるよう、家族皆で愛情を持ってお世話していきたいと思います。

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:神奈川県 ココの家族 様評価日時:2020/08/05 14:30

    竹内大二ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 小池優子ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:茨城県那珂郡東海村白方

    犬舎紹介文

    ご覧いただきありがとうございます。茨城県東海村にある、トイプードル•柴犬専門のブリーダーです。

    当方は規模は小さいものの、アットホームな雰囲気のなか、子犬たちを家族の一員として育てています。

    愛情を込めて育てた子犬たちは、穏やかで人懐っこい性格です!
    ぜひ元気いっぱいの子犬たちに会いにいらしてください。

    素敵なご縁をお待ちしております!

    小池優子ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    小池優子ブリーダーの子犬販売情報

    子犬写真または犬種名を押していただくと、グループサイト『みんなのブリーダー』の子犬紹介ページへと移動します。 ※みんなのペットオンライングループでは、ペットショップを通さない子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

  • 岩崎誠ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:埼玉県児玉郡美里町甘粕

    犬舎紹介文

    こんにちは。ブリーダーの岩崎と申します。

    ✨こだわり✨
    埼玉県の北部に位置し、少し車を走らせれば群馬県になります。天気のいい日は赤城山がまるで富士山かの様に
    高くそびえたっているのが見えます。当方ブリーディングを20年以上行っており、子犬の犬質については勿論のこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしております。親子共々健康良好です💛
    生体を取り扱っているということを強く認識すると共に徹底した管理をしております。お渡しする子犬には親犬の愛情と当方の愛情を十二分に注ぎ新たな家族の方に歓迎されるよう自信を持って育成しております。
    ✨得意犬種✨
    チワワ・トイプードル
    💕💕お鼻の短いチワワが多いです💕💕
    ✨日々の生活✨
    日々の健康の為、運動と日光浴を兼ね犬舎専用のドックラン(運動場)で毎日たっぶり遊んでいます。
    犬舎にはトリミングルームも併設し定期的にワンちゃんのメンテナンスも行っております。
    ✨ペット保険✨
    アニコム損保・他社を取り扱っております。
    ✨引渡し✨
    原則、健康診断・ワクチン・マイクロチップの挿入を行ってからの引き渡しとなります。
    ✨アクセス✨
    ・電車・・・JR高崎線 本庄駅から徒歩15分
    ・新幹線・・・本庄早稲田駅から徒歩15分
    ・関越道 本庄児玉ICから車で10分弱

    📌ご見学のご予約をいただいても見学当日までに成約済となってしまう場合もございます。
    📌ダブルブッキングの際は見学予定日の早い方を優先させて頂きます。
      大変恐縮ではございますがその際は何卒ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。
    📌ペットショップさんとのお付き合いもあり、生後57日以降でご購入できなくなる場合もございます。
    📌お問い合わせや見学等の返信につきましては担当が不在の場合はすぐにお返事ができない場合がございます。
    🐶🐶🐶お気に入りのワンちゃんがいましたら、お気軽にお問い合わせください🐶🐶🐶
    ISO9001認証を取得しました
    ISO9001は「品質」に関する国際規格です。繁殖から飼育環境、業務手順などの仕組みを国際規格で定められた基準を満たす必要があります。
    また毎年1回、第三者認証機関による外部の監査(審査)を受け、より透明性の高い事業運営を確保、維持しています。

    岩崎誠ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    岩崎誠ブリーダーの子犬販売情報

    子犬写真または犬種名を押していただくと、グループサイト『みんなのブリーダー』の子犬紹介ページへと移動します。 ※みんなのペットオンライングループでは、ペットショップを通さない子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

次のページでは関東で評判の良いティーカッププードルのブリーダーをさらにご紹介します!