関西・近畿で評判の良いダックスフンドのブリーダー紹介

関西・近畿でダックスフンドを販売する評価が高い・評判の良いブリーダーさんをご紹介します。
※グループサイト『みんなのブリーダー』からの提供記事になります。
※みんなのペットオンライングループではペットショップを通さない、子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

  • 匂梅健司ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:兵庫県神戸市西区

    犬舎紹介文

    純英国系ラインを元に、健全な掛け合わせによる犬質の良いミニチュア・カニンヘンダックスをブリーディングしております。ダックスフンドブリーディング歴30年以上。
    オーストラリアチャンピオン、フォリピングランドチャンピオン、台湾チャンピオン、JKCチャンピオン、インターチャンピオン、シュプレモアワード(全犬種年間ランキング1位)、ペディグリーアワード、シュープリームドッグ、アウトスタンディングサイヤー、ダックスフンドオブザイヤー受賞犬など、自家繁殖チャンピオンを80頭以上作出し、アウトスタンディングブリーダーという名誉ある賞を受賞しました。

    自らハンドラーを努め、自ら訓練した自家繁殖したダックスと共に日本をはじめ各国のドッグショーに出陣しています。
    ドッグショーを通じて、親犬達の精神的、身体的な健全性を含めた評価を受け、理想に近いダックスフンド作出の為に日々犬質の向上を目指して取り組んでいます。これは、良い部分も悪い部分も、病さえも子孫へ遺伝されていますので家庭犬として迎えられる子犬達にとっても重要な事だと考えています。

    健康で犬質の良いダックスを家族に迎えたい皆様からのご連絡をお待ちいたしております。

    2012年、2013年、2014年 カニンヘンロング♂ ペディグリーアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング1位)
    2016年 カニンヘンスムース♀ ペディグリーアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング1位)
    2017年 カニンヘンロング♀ 初代シュプレモアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング全犬種1位)
    2020年-2022年 カニンヘンロング♂ ロイヤルカナンアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング1位)
    2023年 カニンヘンロング♂、ミニチュアダックス♀ ロイヤルカナンアワード(年間ランキング1位)

    保有資格
    愛犬飼育管理士
    JKC公認A級ハンドラー
    JKC公認審査員資格
    JKC公認 神戸フィールオールドッグクラブ代表
    JKC公認 兵庫ベイサイドダックスフンドクラブ代表

    匂梅健司ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    匂梅健司ブリーダーの子犬販売情報

    子犬写真または犬種名を押していただくと、グループサイト『みんなのブリーダー』の子犬紹介ページへと移動します。 ※みんなのペットオンライングループでは、ペットショップを通さない子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

    匂梅健司ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • この度は素敵なご縁を結んでくださり、ありがとうございました。
      先代の2匹のミニチュアダックスはペットショップでお迎えしましたが、次こそはブリーダーさんからお迎えしたいと望んでおりました。
      そして、初めてのブリーダーさんの見学でこの子に出会い、度重なる質問にもとても丁寧に答えてくださったからこそ、安心して迎える決断ができました。
      1番心配していたビビりな先住猫も数日で慣れてくれました。
      これも、他のわんちゃんとの関わり方を生後5か月までしっかり学んでいたからだと思います。
      ただ、最初の控えめな性格はもうどこへやら。毎日我が物顔で飛び回って遊んでいます(家の中だけですが笑)
      20年ぶりの子育てで大変な面もありますが、とても賢い子なのでありがたいです。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:大阪府 M.H 様評価日時:2026/06/05 17:27

    • この度は素敵なご縁をいただき、本当にありがとうございました。
      ビデオ通話でナナの様子を見せていただきながら、こちらの質問にも丁寧に答えていただけたので、安心してお迎えを決めることができました。チャットでのやり取りも常に分かりやすく、返信もとても早く、終始安心感を持って進めることができました。
      また、ダックスフンドという犬種に対する深い理解と愛情を感じられ、単に多くの子犬を扱うのではなく、一頭一頭を大切にされているブリーダー様だと感じ、強い信頼につながりました。チャンピオン系統の子という点も、健康面やこれまでの育成へのこだわりを感じられ、安心材料の一つだと感じております。
      実際にお迎えしたナナはとても元気で、本当に可愛く、毎日たくさんの笑顔をもらっています。子犬のお世話は大変なこともありますが、それ以上に楽しい時間を過ごせています。これまで大切に育てられてきたことがよく伝わってきます。
      Instagramでの発信も拝見しており、日頃から丁寧に向き合われている様子が伝わってきて、さらに安心感につながりました。
      本当にありがとうございました。

      お迎えいただいた子犬:カニンヘンダックスフンド評価者:東京都 M.I 様評価日時:2026/04/01 09:11

    • 先代のミニチュアダックスが17歳で虹の橋を渡ってから4年。ずっとロスが続いていてました。次の子を すら考えられなかったけれど、匂梅様・スタッフの皆様が手塩にかけて育てていらっしゃる素晴らしい子達や親達を見ているうちに「もし次の子を向かえるならこの人からがいい!」と思ってました。
      ブリーダー様からのお迎えは初めてという事もあり腰が重かったですが、実際にメッセージのやり取りを行うと物凄くご親切ご丁寧に対応頂き、オンライン見学前~見学・お迎え日・その後になっても誠実に対応して頂き本当に嬉しく思います(*^^*)
      お迎え初日からトイレトレーニング無しで自分から寝床とトイレも別けて快適にスヤスヤ💤しているのに驚きました!
      なんて育ちの良い子なんだろう!!!と🐶お顔は勿論、姿も性格も良い子です😊
      匂梅健司 様。この度は本当に本当にありがとう御座いました。

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:大阪府 H.K 様評価日時:2026/02/11 10:01

    匂梅健司ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 橋本哲也ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:滋賀県長浜市高月町磯野

    犬舎紹介文

    当犬舎ではカニンヘンダックスフンドを家族5人で愛情を込めて飼育し、ブリーディングを行っています。
    家庭内での飼育を行っていますのでお渡しするまで親犬や兄弟犬、我が家の子供達とも一緒に過ごしますので犬にも人にも懐っこい性格になります。

    親犬には伝染病予防のためワクチン接種を行い仔犬の移行免疫を高めるようにしています。
    また、当犬舎で交配する親犬は全てPRAの遺伝子検査を実施していますので、PRAの発症の可能性のある子は生まれることはありません。

    子犬の事を家族の一員として大切にしてくださる方をお待ちしています^ ^

    橋本哲也ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    橋本哲也ブリーダーの子犬販売情報

    子犬写真または犬種名を押していただくと、グループサイト『みんなのブリーダー』の子犬紹介ページへと移動します。 ※みんなのペットオンライングループでは、ペットショップを通さない子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

    橋本哲也ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • とても信頼できるブリーダー様です。このたびは大変お世話になりました。
      遠方からお迎えすることになりましたが、私たちの都合に合わせてお迎えの日を調整してくださり、大変助かりました。
      その際、1ヶ月半ほどお待ちいただきましたが、毎週、子犬の様子を写真と一緒にお知らせくださり、とても安心することができました。
      また、お迎えの日には、より詳しい子犬の状況や今後の飼育方法などを丁寧に教えてくださり、お迎え後も困ったことがあれば、ご相談させていただいておりますが、いつも迅速に対応していただき、お忙しいなか、本当に恐縮するばかりです。
      子犬も我が家の環境に慣れてきたようで、元気に過ごしておりますが、まだまだ幼いですので、長い目で見守りながら育てていこうと思っております。
      このたびはありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

      お迎えいただいた子犬:カニンヘンダックスフンド評価者:北海道 Y.M 様評価日時:2025/11/01 13:28

    • 産まれた時は100gしかなかった小さな小さな女の子を橋本ブリーダーさんのご家族の中で大切に育てられて元気に力強く成長した姿が見学で伝わってきました。あまりの可愛さにやっぱりこの子しかない!とお迎えを決めました。
      強い子に育って欲しくて生後80日を超え、オッパイ離れしてからのお迎え出来たのもよかったです。成長の画像を送っていただくなどその後の
      様子が知れてとても安心しました。
      今では小さい体でピョンピョン跳ねる様に走り回ってヤンチャで愛らしくて。。。
      この子をお迎え出来て良かったねと夫婦で話しています。
      はじめてブリーダーさんから、ワンコをお迎えしましたが質問にもその都度、丁寧にご対応頂けたので久しぶりのパピーちゃんも不安なくお迎え出来ました。橋本ブリーダーさん。ご家族の皆さん。ありがとうございました。ごはん盛り盛り食べて走り回っています!成長した様子をご報告しますね!今後ともよろしくお願いします。

      お迎えいただいた子犬:カニンヘンダックスフンド評価者:神奈川県 バボラ 様評価日時:2025/02/20 18:09

    • 初めてお伺いしたのは4月28日。この日に4時間も、亡くなった前の子の想い出話を熱心に聴いてくださり、また、こちらの質問にも丁寧に回答してくださいました。
      話をしながら、そして、この子を見ていて、ずっと引きずっていた前の子の死から、やっと、本当に立ち直れると心から思いました。だから、この子を迎えようとその日に決めました。
      ただ、お迎え予定日は1か月以上先。ずっと先の日の希望を快諾していただいた上、さらに、お迎えの日に使用するキャリーやオモチャなどを届けるので再訪問したい、そして、お迎えの日まで馴らしてほしいという、こちらの勝手な要望にも快く応じてくださいました。お陰様で約5時間の車での長旅も難なく終えることができました。
      お迎え時生後8か月でしたが、ホントに大切に、そして、人懐っこい、いい子に育ててくれています。この子と第二の人生を楽しみたいと思います。本当にお世話になり、ありがとうございました。
      P.Sいつか、里帰りするからね。(泰斗)

      お迎えいただいた子犬:カニンヘンダックスフンド評価者:徳島県 Y.Sと泰斗 様評価日時:2024/06/03 16:25

    橋本哲也ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 山崎直ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:滋賀県米原市藤川

    犬舎紹介文

    🐾すべての方に寄り添う、わんちゃんとの出会いの場所です。
    当犬舎では、自然に恵まれた環境の中で親犬・子犬ともにのびのびと過ごしながら、一頭一頭に愛情を込めて育てています。日々の健康管理はもちろん、人とのふれあいや社会性を大切にし、ご家庭でも安心して暮らせるようサポートしています。

    飼育環境は常に清潔を保ち、温度・湿度の管理も徹底。子犬たちが健やかに成長できる環境づくりに力を入れています。

    初めての方はもちろん、これまでに飼育経験のある方にも、それぞれのライフスタイルやご希望に合わせたご提案が可能です。「じっくり相性を見たい」「自分に合う子を相談したい」といったご要望にも丁寧にお応えします。見学やご相談はいつでも歓迎です。

    お迎え後も安心していただけるよう、各種サポート体制(血統書の発行、マイクロチップ装着、ワクチン接種、一定期間の保証や保険、さらに日々の飼育相談まで対応。)を整えています。必要な手続きや医療面の対応に加え、日々のしつけや飼育に関するご相談にも継続して対応いたします。

    わんちゃんとご家族との出会いを大切にし、その子とご家族が心地よく暮らしていけるよう、これからも寄り添い続けます。
    ぜひ一度、子犬たちに会いにいらしてください🐶

    山崎直ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    山崎直ブリーダーの子犬販売情報

    子犬写真または犬種名を押していただくと、グループサイト『みんなのブリーダー』の子犬紹介ページへと移動します。 ※みんなのペットオンライングループでは、ペットショップを通さない子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

次のページでは関西・近畿で評判の良いダックスフンドのブリーダーをさらにご紹介します!