山形県で評判の良い犬のブリーダー紹介2

山形県で犬を販売する評価が高い・評判の良いブリーダーさん紹介の第2弾です。(第1弾の記事はこちら)
※グループサイト『みんなのブリーダー』からの提供記事になります。
※みんなのペットオンライングループではペットショップを通さない、子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

  • 伊藤律子ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:山形県鶴岡市藤の花

    犬舎紹介文

    トイプードル❤︎フレンチブルドック大好き❤

    また、遺伝子検査や飼育環境にもこだわっており、少数で目の届く範囲で育てております。

    大切に育てて下さる素敵なご縁がありますように。。。
    気軽にお問合せ下さい。

    伊藤律子ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    伊藤律子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • 素敵なブリーダーさんです。
      問い合わせへの対応がとても早く、こちらの知りたい情報をすぐに教えていただくことができました。見学を希望した際も、スピーディーに対応していただけてありがたかったです。
      取引のやり取りの時から感じの良い方だなと思っていましたが、実際にお会いして話してみると、良いご夫婦の雰囲気が本当に温かく、伊藤さんご夫婦からお迎えしたい!と強く思いました。
      仔犬の説明も丁寧、仔犬自体も可愛くてその場で即決できました。
      もちろん仔犬が欲しくて探してはいましたが、伊藤ブリーダーさんのお人柄に惹かれて決断できたようなものです(^0^)
      譲っていただいた仔犬はとても可愛く、性格も良くて、物怖じせず元気に過ごしています。先住犬ともすっかり仲良くなりました。
      ドライブにちょうど良い距離なので、仔犬の成長を見せがてら、伊藤ブリーダーさんにまたお会いしてお話ししたいなと思うほどファンになりました。

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:新潟県 ひろひろ 様評価日時:2026/07/01 11:36

    • この度は素敵なご縁をいただきまして、本当にありがとうございます。
      見学会の時から親切丁寧にご対応いただき、実際に伊藤様ご夫妻にお会いして、人柄の良さや大切に育てていらっしゃるのが凄く伝わってきました。初めてのわんこでお迎えするに辺り不安がありましたが、色々と相談にのっていただきました。
      可愛いという事もありますが、迎えいれるなら伊藤様からと思い、妻と相談の上あずきを迎えいれる決心をしました。
      初日からご飯もモリモリ食べトイレもちゃんとトイレの場所でしてくれて妻と2人で感激しました。お迎えして1ヶ月近く経ちますが、元気にすくすく育っております。
      伊藤様ご夫妻に負けない位、愛情持って一生大切にして参ります。
      今後ともよろしくお願いいたします。

      お迎えいただいた子犬:フレンチブルドッグ評価者:山形県 あずきママ・パパ 様評価日時:2025/03/28 22:50

    • オンライン見学の時からこちらの都合に合わせていただいてとてもありがたかったです。
      見学の時からメロメロだった主人は、お迎えしてからも毎日可愛い可愛いとメロメロです笑
      お迎え時に名前が決めきれなかった私達と一緒に考えていただいてありがとうございました。
      当初の予想の「おとなしい子」とは真逆な 何にでも興味を持ち、家中走り回り、人が大好き、抱っこが大好き、来て2日目でヘソ天で眠る『天真爛漫』なとっても可愛い子です。
      本当にこの子にしてよかったと思います。
      おトイレも最初からちゃんと出来て ブリーダーさんのところで学んだのだろうなと思いました。
      近くだったらトリミングにも通いたかったです。
      この度は良いご縁を本当にありがとうございました。

      お迎えいただいた子犬:トイプードル評価者:埼玉県 K.N 様評価日時:2024/07/27 17:48

    伊藤律子ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 吉田由美ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:山形県上山市永野

    犬舎紹介文

    ブリーダー歴38年になる、吉田由美と申します。
    犬舎は山形県にあり、ミニチュアダックスフンドを専門にブリーディングをおこなっています。

    当犬舎は自然豊かな蔵王山の麓にあり、340坪の敷地内にある100坪のドッグランで、犬たちは走り回っています。

    外に飼育場を設けずに、目が届きやすい様に私ども家族と一緒に1つ屋根の下に犬たちの部屋があります。

    業者さんとは子犬販売のお取引をしたことが無く、今まで全て個人売買で、お譲りしています。

    私が大切に育てた犬を、可愛がってくださる方に直接お渡ししたいためです。

    そして、子犬の社会性を育てるためにも・なるべく親犬や兄弟犬と長い時間を過ごさせるためです。

    お迎え前のご相談やお迎え後のフォローも、お任せください。
    飼い主様が安心できるよう、末永くお付き合いができればと考えておりますので、どんな些細なことでもお気軽にご相談ください。

    家族として大切に可愛がってくださる方の、お問い合わせをお待ちしております。

    吉田由美ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    吉田由美ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • 吉田様には大変丁寧にご対応いただき、お迎えまでの間もこちらの都合に合わせていただき大変助かりました。
      コメントでの返信対応もとても早く、飼育を検討していたダックスフンドの専門犬舎であったため、見学にいきました。吉田様の気さくなご対応と犬達に対する真摯な姿勢がよくわかりましたので、2匹を譲っていただきました。
      すぐにお迎えが出来なかったため、時々面会をさせていただきました。快くご対応いただき、質問にも分かりやすくご回答いただきました。
      2匹とも健康で人や犬が大好きな可愛げのある子達です。我が家はこの子達中心の生活になりました。一人息子が進学し、寂しい夫婦生活に彩りを持たせてくれています。
      今後も吉田様に色々ご相談するかと思います。ダックスフンドを検討されている方にはぜひおすすめの犬舎です。

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:福島県 S.K 様評価日時:2026/08/15 19:15

    • みんなのブリーダーのサイトの写真を見て一目惚れして、すぐに連絡を入れました。
      メールでのやり取りも迅速かつ丁寧な対応で、見学の日程までスムーズに進む事が出来ました。
      お迎えまでの間も色々と親身になって相談等に乗って頂き、何の不安も問題なく迎え入れる事が出来、とても感謝しております。
      家族の一員になってまだ1週間ですが、環境にもだいぶ慣れてきて元気いっぱい育ってます。
      またご縁がありましたら、是非こちらでお願いしようと思います。
      ミニチュアダックスとロシアンブルーをお探しの方には、是非この犬舎をおすすめします。
      最後になりましたが、吉田様、この度は大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:宮城県 H.T 様評価日時:2026/05/18 15:23

    • 吉田さんは大変良いブリーダーです。わが家にとっては2代目のダックスとなりますが、成長してからの方が安心だと考えて2回目のワクチン接種後にお迎えしました。お迎えした子犬は社会性が身についていたためなのかとてもお利口な子犬でした。お迎えの帰りの運転でも特に車酔いすることもなく無事に帰宅できました。わが家に来てからも食欲不振になることも下痢になることもなく、スムーズに適応しとても人懐っこい子犬に育っていました。お迎え前の相談についても、約2ヶ月間という長い期間を親身になって受け答えしていただきました。また、お迎え時にはフードについても良心的な価格で譲っていただきました。今後も末永くお付き合いをお願いします。今回は本当にありがとうございました。

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:山形県 J.A 様評価日時:2025/06/27 09:20

    吉田由美ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 松野雄一ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:山形県鶴岡市三和町

    犬舎紹介文

    ブリーダー歴はまだ浅いですが、親子4人で一生懸命犬のお世話をしてます。

    可愛い家庭犬の両親から愛情たっぷりの子犬達?家族が大好きな犬を御提供出来るよう子犬の頃から親犬同様に人とのふれあいを大切にブリーディングすることをモットーとしています。両親犬もご覧できるのも当犬舎の特徴です。
    新しいお家にもスムーズに順応できるように心がけています。

    また、飼い主さんにとって安心できる犬舎として、お迎え時のご不安やお迎え後のお悩みにもアドバイスさせていただいております。

    はじめて子犬をお迎えする方にはしっかりフォローいたしますので、安心してお問い合わせをいただければ幸いです。

    皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

    松野雄一ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    松野雄一ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • 評価★5では足りないぐらい大満足でした。
      見学に行った際も1時間にわたる長時間でも嫌な顔一切せず、親身にいろいろ相談にのっていただきました。
      お迎えの際もご家族皆さまが温かく迎えていただき、ご家族みんなで愛情もって育てていただいたことがとてもよくわかりました。
      ドッグトレーナーさんに見せたら「骨格もしっかりしているし、とても頭がいい子だね」と太鼓判を押されました。
      これもご家族みなさんが愛情もって育てていただいた賜物だと感謝しています。
      松野ブリーダーに出会えてお迎えができたことに家族一同とても喜んでいます。
      本当にありがとうございました。
      いつか大きくなったらご挨拶に伺います。

      お迎えいただいた子犬:柴犬評価者:新潟県 T.K 様評価日時:2024/11/26 18:04

    松野雄一ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

次のページでは山形県で評判の良い犬のブリーダーをさらにご紹介します!