関西・近畿で評判の良いミニチュアダックスフンドのブリーダー紹介

関西・近畿でミニチュアダックスフンドを販売する評価が高い・評判の良いブリーダーさんをご紹介します。
※グループサイト『みんなのブリーダー』からの提供記事になります。
※みんなのペットオンライングループではペットショップを通さない、子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

  • 匂梅健司ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:兵庫県神戸市西区

    犬舎紹介文

    純英国系ラインを元に、健全な掛け合わせによる犬質の良いミニチュア・カニンヘンダックスをブリーディングしております。ダックスフンドブリーディング歴30年以上。
    オーストラリアチャンピオン、フォリピングランドチャンピオン、台湾チャンピオン、JKCチャンピオン、インターチャンピオン、シュプレモアワード(全犬種年間ランキング1位)、ペディグリーアワード、シュープリームドッグ、アウトスタンディングサイヤー、ダックスフンドオブザイヤー受賞犬など、自家繁殖チャンピオンを80頭以上作出し、アウトスタンディングブリーダーという名誉ある賞を受賞しました。

    自らハンドラーを努め、自ら訓練した自家繁殖したダックスと共に日本をはじめ各国のドッグショーに出陣しています。
    ドッグショーを通じて、親犬達の精神的、身体的な健全性を含めた評価を受け、理想に近いダックスフンド作出の為に日々犬質の向上を目指して取り組んでいます。これは、良い部分も悪い部分も、病さえも子孫へ遺伝されていますので家庭犬として迎えられる子犬達にとっても重要な事だと考えています。

    健康で犬質の良いダックスを家族に迎えたい皆様からのご連絡をお待ちいたしております。

    2012年、2013年、2014年 カニンヘンロング♂ ペディグリーアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング1位)
    2016年 カニンヘンスムース♀ ペディグリーアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング1位)
    2017年 カニンヘンロング♀ 初代シュプレモアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング全犬種1位)
    2020年-2022年 カニンヘンロング♂ ロイヤルカナンアワード受賞!(年間獲得ポイントランキング1位)
    2023年 カニンヘンロング♂、ミニチュアダックス♀ ロイヤルカナンアワード(年間ランキング1位)

    保有資格
    愛犬飼育管理士
    JKC公認A級ハンドラー
    JKC公認審査員資格
    JKC公認 神戸フィールオールドッグクラブ代表
    JKC公認 兵庫ベイサイドダックスフンドクラブ代表

    匂梅健司ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    匂梅健司ブリーダーの子犬販売情報

    子犬写真または犬種名を押していただくと、グループサイト『みんなのブリーダー』の子犬紹介ページへと移動します。 ※みんなのペットオンライングループでは、ペットショップを通さない子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

    匂梅健司ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • この度は素敵なご縁を結んでくださり、ありがとうございました。
      先代の2匹のミニチュアダックスはペットショップでお迎えしましたが、次こそはブリーダーさんからお迎えしたいと望んでおりました。
      そして、初めてのブリーダーさんの見学でこの子に出会い、度重なる質問にもとても丁寧に答えてくださったからこそ、安心して迎える決断ができました。
      1番心配していたビビりな先住猫も数日で慣れてくれました。
      これも、他のわんちゃんとの関わり方を生後5か月までしっかり学んでいたからだと思います。
      ただ、最初の控えめな性格はもうどこへやら。毎日我が物顔で飛び回って遊んでいます(家の中だけですが笑)
      20年ぶりの子育てで大変な面もありますが、とても賢い子なのでありがたいです。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:大阪府 M.H 様評価日時:2026/06/05 17:27

    • 先代のミニチュアダックスが17歳で虹の橋を渡ってから4年。ずっとロスが続いていてました。次の子を すら考えられなかったけれど、匂梅様・スタッフの皆様が手塩にかけて育てていらっしゃる素晴らしい子達や親達を見ているうちに「もし次の子を向かえるならこの人からがいい!」と思ってました。
      ブリーダー様からのお迎えは初めてという事もあり腰が重かったですが、実際にメッセージのやり取りを行うと物凄くご親切ご丁寧に対応頂き、オンライン見学前~見学・お迎え日・その後になっても誠実に対応して頂き本当に嬉しく思います(*^^*)
      お迎え初日からトイレトレーニング無しで自分から寝床とトイレも別けて快適にスヤスヤ💤しているのに驚きました!
      なんて育ちの良い子なんだろう!!!と🐶お顔は勿論、姿も性格も良い子です😊
      匂梅健司 様。この度は本当に本当にありがとう御座いました。

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:大阪府 H.K 様評価日時:2026/02/11 10:01

    • 地図で見ると、30分もあれば十分行けるところです。
      ところが、20年ぶりくらいに行ったので、最後の
      最後で道に迷ってしまいました。
      連絡をしたら、丁寧に「ここで待っていてください。」
      というお返事で誘導してくださり、たどり着けました。
      ついた先には、憧れのダックスがいっぱい。手を出
      したら、「お手」をしてくれる子もいました。
      事務所鬼案内してもらい、入ったらドッグショー
      のトロフィーなどがいっぱいあり、本当に愛情込めて
      育てておられるのが判りました。
      お迎えする子は、タオルにくるまってやってきました。
      私の膝の上で、大きくあくびして、気持ちが良かった
      のかそのまま寝てしまいました。
      その日から、拙宅にお迎えするまで指折り数えて
      いました。ワクチンプログラムや引き渡し、フード
      の事など懇切丁寧に説明していただきました。
      うちに来てから3週間。元気に走り回っています。
      ワクチンプログラムが終わり、散歩できるのが楽し
      みです。
      大変お世話になりました。

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:兵庫県 かずかず 様評価日時:2025/12/30 08:19

    匂梅健司ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 石崎邦子ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:大阪府茨木市紫明園

    犬舎紹介文

    健康で質の良い、可愛い子犬のブリーディングを心掛けております。

    親犬、子犬の健康管理・衛生管理に十分留意し、、犬の感染症予防に関しても万全な対策をとっております。

    常時可愛い子犬が生まれております。

    HP掲載の子犬以外もご見学頂けます。

    子犬はベストな状態でお客様にお引渡しさせて頂いております。

    子犬お迎え後のご相談にもしっかり対応させて頂いておりますので、子犬を初めて飼われる方でも安心してお迎えして頂けます。

    ■子犬は全てマイクロチップ装着をさせて頂いてのお引き渡しとなります。(法改正により装着はブリーダーの義務となりますので、マイクロチップ装着をご希望されない場合でも装着してからの引き渡しとなります。ご理解願います。)

    石崎邦子ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    石崎邦子ブリーダーの子犬販売情報

    子犬写真または犬種名を押していただくと、グループサイト『みんなのブリーダー』の子犬紹介ページへと移動します。 ※みんなのペットオンライングループでは、ペットショップを通さない子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

    石崎邦子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • 問い合わせ時から、丁寧に迅速な対応を頂いて、とても信頼できました。初めて子犬を迎える我が家は、何年も何年も悩み続けてのご縁でした。お気に入りの子以外も兄弟や同じ時期に産まれた子犬を見せて頂き、迷いましたが、最初の子にしました。みんな見学の時は大人しくて、『すごい!』と思ってたら、『猫かぶってますよ』とスタッフさん笑。遠方までの長距離移動を終え、翌朝から本領発揮!めちゃくちゃ活発に子犬らしくカミカミしながら日々楽しく過ごしてます。3人の子どもの夏休みが、めちゃくちゃ充実してます。元気すぎて先々心配もしますが、賢い面もあり、トイレも8割成功。お座りもできるようになりました!“最高の仲間“という意味を込めてパルちゃん!と名づけました。元気にすくすく育って欲しいです。ありがとうございました!
      芸能人やサッカー選手のサインが沢山ありました。信頼おけるブリーダーさんです!

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:京都府 ぱるちゃん 様評価日時:2026/08/22 09:23

    • 見学前のメールからとても親切にお話聞いてもらえました 見学の日も気になってた子から他の子まで見せてくれてよかったです その日に決めることができず持ち帰りましたがお迎えする日まで前の子のこともあり色々悩みも聞いてくれてそしてお迎えの日に気になってた2匹のうちやはり一番初めに気になってた子を迎え入れることにしました その後の説明もわかりやすく丁寧に教えてくれました 帰ってからもメールで問い合わせるとすぐに教えてくれて助かってます 名前を萌音(もね)ちゃんと決めてお迎えしてから約10日、元気いっぱい走り回ってます 疲れ知らずなので時間みて休ますようにしてます 元気なのはいいことなんですが元気過ぎです 小屋に入れるとテントからベッド引きずり出して僕が見えるとこに置いて寝るようになりました たった2カ月でこんなことができるんだと感心してます これからの生活がとても楽しみです
      本当にありがとうございました これからも何かあればよろしくお願いします

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:兵庫県 けーちゃん 様評価日時:2026/08/10 18:30

    • この度は、素敵な出会いをありがとうございました。見学会で会わせて頂き、即決でした。今まで犬を飼った事がなく、ワクワク感と不安が混ざった気持ちで見学会に行きましたが、スタッフの方に懇切丁寧にいろいろと教えていただきました。この犬種の良い所、気をつけなければならない所等細かく教えていただきました。実際に子犬を抱く時は、具体的に「ここをこんな風に両手で抱いて」等教えていただきました。
      諸事情もあり、お迎えまで約2週間預かっていただきましたが、サイトを通じて、子犬の健康状態などお知らせいただき、安心してお任せできました。
      お迎え日には、石崎様からもお話を頂き、スタッフの方から更に詳しく注意事項など教えていただきました。
      お迎え日の晩は、子犬も環境が全く異なる所に連れて来られ、全く声も出さず、脚をかきむしっていました。心配になり、その晩にサイトで質問を色々書き込んだ所、翌日の午前に直接電話をかけていただき、質問に答えて頂きました。
      その回答のおかげで本当に私の心配も払しょくして頂きました。
      子犬もだんだんと我が家に慣れてきたのか、毎日元気にいっぱいご飯を約1分で完食します。
      夜中に吠えまくらないか心配でしたが、暫くの間、放っておくと静かにお休みタイムになります。
      トイレについてもスタッフの方に教えていただいた通り、お迎え日から賢くトイレで用をたしています。時々、失敗もしますが、そこは大目に見ています。
      「とても良く育てられているんだ」と石崎様に感謝しております。
      というわけで、★は、5つ。10個でも良い位です。
      購入を検討されている方は、石崎ブリーダーのサイトで希望の犬種を探してみてください。気になる子犬がいたら、見学会に参加されることをお勧めします

      お迎えいただいた子犬:ミニチュアダックスフンド評価者:兵庫県 プリンセスラプ 様評価日時:2026/05/22 23:25

    石崎邦子ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 山崎直ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:滋賀県米原市藤川

    犬舎紹介文

    🐾すべての方に寄り添う、わんちゃんとの出会いの場所です。
    当犬舎では、自然に恵まれた環境の中で親犬・子犬ともにのびのびと過ごしながら、一頭一頭に愛情を込めて育てています。日々の健康管理はもちろん、人とのふれあいや社会性を大切にし、ご家庭でも安心して暮らせるようサポートしています。

    飼育環境は常に清潔を保ち、温度・湿度の管理も徹底。子犬たちが健やかに成長できる環境づくりに力を入れています。

    初めての方はもちろん、これまでに飼育経験のある方にも、それぞれのライフスタイルやご希望に合わせたご提案が可能です。「じっくり相性を見たい」「自分に合う子を相談したい」といったご要望にも丁寧にお応えします。見学やご相談はいつでも歓迎です。

    お迎え後も安心していただけるよう、各種サポート体制(血統書の発行、マイクロチップ装着、ワクチン接種、一定期間の保証や保険、さらに日々の飼育相談まで対応。)を整えています。必要な手続きや医療面の対応に加え、日々のしつけや飼育に関するご相談にも継続して対応いたします。

    わんちゃんとご家族との出会いを大切にし、その子とご家族が心地よく暮らしていけるよう、これからも寄り添い続けます。
    ぜひ一度、子犬たちに会いにいらしてください🐶

    山崎直ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    山崎直ブリーダーの子犬販売情報

    子犬写真または犬種名を押していただくと、グループサイト『みんなのブリーダー』の子犬紹介ページへと移動します。 ※みんなのペットオンライングループでは、ペットショップを通さない子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

次のページでは関西・近畿で評判の良いミニチュアダックスフンドのブリーダーをさらにご紹介します!