九州・沖縄で評判の良いボーダーコリーのブリーダー紹介 (3ページ目)

九州・沖縄でボーダーコリーを販売する評価が高い・評判の良いブリーダーさんをご紹介します。
※グループサイト『みんなのブリーダー』からの提供記事になります。
※みんなのペットオンライングループではペットショップを通さない、子犬に優しいブリーダー直販を推奨しています。

  • 荒木寿子ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:長崎県長崎市滑石

    犬舎紹介文

    私はJKC公認の訓練士です。通常は服従訓練とアジリティのトレーニングを飼い主様と一緒に叱らない方法でご褒美と遊びを取り入れながら根気よく 競技会出場はもちろん、頑張れば入賞できるくらいお客様と愛犬をうまくサポートする仕事を行なっています。梅雨時から夏場の猛暑日の時期(6月から9月半ばくらい)はトレーニングのシーズンオフなのでその時期に生まれる場合のみブリーディングをします。作業意欲があり飼い主様と息を合わせて心の通じ合う賢い犬をたくさん見てきました。一緒にいてドッグライフを楽しめる犬を作りたいと願っています。なぜなら私もそんな犬が大好きだからです。子犬たちはワクチン接種後のびのび走れる約200坪グランドに連れて行き自由運動させて心身共に健全に育つよう心がけています。
    ボーダーコリーはJAHDの機関で股関節、肘関節、膝蓋骨の評価を受けていいスコアの犬のみ繁殖させます。遺伝子検査も受けてクリアーな母犬のみ繁殖させます。
    シェットランドシープドッグも良血で明るい性格だけど 無駄吠えしない聞き分けの良い子が育つように心がけています。

    荒木寿子ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    荒木寿子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • みんなのブリーダーを通して、荒木さんという素晴らしいブリーダーさんと素晴らしいワンちゃんに出会うことができ心から感謝しています。本当にありがとうございます!この度の子犬は、迎え入れるまでが荒木さんと初めてコンタクトをして1か月半と少し長い期間がありましたが、その間もこまめに子犬の状況や動画を含めた画像、こちらからの色々な質問に対しての的確な回答など、とても丁寧に対応していただきました。そして、いざ子犬と初めて対面してみて、元気で活発で健康な姿と子犬ながらも素晴らしく訓練された規律正しさなど、ひと目で感じることが出来ました!何より、荒木さんのワンチャンに対する深い愛情のもと、子犬の成長にとって素晴らしい環境で育てられた犬柄の良さを実感しています♪今後とも子犬ともども末永くご指導いただけますようお願いしますとともに、これからも1頭でも多くの元気で活発で優秀なワンチャンをお育てになられますよう心から願っています!

      お迎えいただいた子犬:ボーダーコリー評価者:大阪府 つじけん 様評価日時:2026/03/02 17:09

    荒木寿子ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 清水明子ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:福岡県福岡市博多区 美野島

    犬舎紹介文

    この度は当犬舎のボーダーコリーに興味を持っていただき誠にありがとうございます。       
    当犬舎では、日頃より室内やグランドでのびのびと暮らし、個々の健康にも留意しアジリティーやオビディエンスのトレーニングや競技会の参加を通してコンパニオンドッグ(家族同様の伴侶犬)としての性格形成に努めております。オーナー様とコンパニオンドッグとしての出会いは深い縁で結ばれたものと考えております。コンパニオンドッグとしてボーダーコリーを選ばれたのは犬種の特性を十分理解されたうえでの飼育を希望されているものと思います。途中で手放すことなく終生飼育をお約束して頂けるものと信じております。

    そのためのいくつかの条件をご提示させていただきます。

    ◎パートナードッグと過ごす場所(ご住居)はペットの飼育が許可された施設であり室内飼育ができること。
    ◎繁殖、交配はいかなる場合も行わないこと。
    ◎仔犬が成長しても環境に応じて暮らせるように十分な時間をかけ、しつけ・訓練を行い必要に応じて、
     プロのドッグトレーナーの元でアドバイス・指導が受けられること。
    ◎仔犬の不妊去勢手術を行うか否かをメリット・デメリットを十分考慮した上で対応して頂くこと。
    ◎獣医師と相談の上、伝染病予防ワクチン接種と健康診断を定期的に行うこと。
    ◎オーナー様が60歳以上の場合は、後見人様の署名捺印ができる方に限ります。

    お問合せは上記の内容を了承いただきご購入意思のある方のみに限ります。

    清水明子ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    清水明子ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • 台風というイレギュラーな状況とは言え、突然の日程変更にも快く対応してくださりありがとうございました!この度はご縁があり可愛い子を譲って頂けたことに感謝しております。
      説明が丁寧なのはもちろん、私も愛犬家で多くのブリーダーさんの元へ子犬を見に行きましたが、こちらの犬舎の綺麗さ、臭いのなさには脱帽です。正直、中には臭くて長時間いれない犬舎さんもありますがこちらはそんな事もなく気持ちよく子犬達と触れ合う事が出来ました。臭いが少ない→衛生面への配慮→健康面への配慮ともとれると思います。子犬を迎える事には少なくとも不安がある中、健康という1番の安心を与えてくださるブリーダーさんだと感じました。譲っていただいた子は責任をもってもって健康に育てたいと思います!

      お迎えいただいた子犬:ボーダーコリー評価者:福岡県 T.I 様評価日時:2020/09/08 13:36

    清水明子ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

  • 佐藤清隆ブリーダー

    犬舎所在地

    住所:福岡県福岡市城南区長尾

    犬舎紹介文

    JKC公認の訓練士です。
    子犬の質問はもちろん、ご購入後の飼育方法やしつけ方なども気軽にお問い合わせいただけます。
    子犬の犬質についてはもちろんのこと、親犬の健康面・衛生面には十分に留意して、ブリーディングをしておりますので、子犬の健康状態は万全です。
    生体を取り扱っているということを強く認識し、徹底した管理をしておりますので、お渡しする子犬には自信を持っております。
    自慢の子犬たちといい出会いがありますように!

    佐藤清隆ブリーダーの詳細をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します

    佐藤清隆ブリーダーへの評価(口コミ・評判)

    • とても信頼できるブリーダーさんだと思います。前日の急な見学予約でしたが、快く迎えていただけました。また、子犬たちもみんな愛情いっぱいに育っていることを感じましたし、子犬たちの両親も見ることができて安心しました。トレーナーの資格もあり、より安心感がありまし。また何よりボーダーコリーが大好きなんだと感じました。
      お迎えした子は初日から夜鳴きもせず、初めての病院では「とてもお利口さんで、性格のいい子だね」と褒めていただきました。
      迎えて1ヶ月がたちますが、トイレは2週間ほどでほぼ完璧、おすわり、ふせ、待て、お手を覚えてとても賢く、優しい子です。
      家族みんなの笑顔が増えて、毎日癒してくれます。
      佐藤ブリーダーからお迎えできて本当に良かったです。
      ありがとうございました。

      お迎えいただいた子犬:ボーダーコリー評価者:大分県 R.O 様評価日時:2024/08/16 21:21

    佐藤清隆ブリーダーの評価をもっと見る
    ※みんなのブリーダーに移動します